自然(ナチュラル)な雰囲気に見えるカラコン~ワンデーがおすすめ

カラコンはハーフ目に見せたり、瞳を大きく見せたり、コスプレ目的で使ったり人によって使い方は様々ですが、ナチュラルさを重視するという人もいるはずです。

例えば学校や職場にカラコンを付けていきたいけど、あまり目立つと周りに何か言われそうなので、バレないカラコンを付けていきたい、とかですね。

そういう場合には色ももちろんですが、カラコンの着色直径やフチにも注意する必要があります。

着色直径が大きければそれだけ瞳が大きく見えるので、カラコンだとばれやすくなりますし、フチがくっきりとしていればやはりカラコンだとばれやすくなります。

そういうわけで着色直径が小さめのカラコンや、フチがドットになってぼやけているカラコンなどがばれにくいナチュラルなカラコンです。

色に関してはブラウンが無難かなと思います。

ヘーゼルという名前のカラコンでもブラウンっぽくてナチュラルなものはあるので通販サイトなどでチェックしてみるといいですよ。

使用期限に関しては1ヶ月使用タイプよりもワンデー使い捨てタイプがおすすめです。
使用後の面倒なケアが一切不要ですし、毎回清潔な新品のレンズを使えるからです。
カラコンを毎日使う場合には1ヶ月使用タイプに比べて値段が割高になりますが、たまにしかカラコンを使わない人や、お金に余裕がある人にはワンデータイプをおすすめします。

おすすめのカラコン通販サイトに関しては下記サイトに詳しく書かれているので参考にしてください。
>>ワンデーカラコン ナチュラル